

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ようやく


あの日から一週間経ちまして
漸く気持ちも落ち着きつつあります。

というか、週末泊まりに行って
一番寂しくて辛いのはおじいちゃんだって言うのを感じたので
私は悲しむのではなく、おじいちゃんの悲しみが少しでも和らぐように
たくさん笑顔でいようと思います。
学生の間だけでも、出来るだけ頻繁に泊まりに行こう。
おじいちゃんの今までの1人の生活と、これからの独りの生活は根本的に違うから。
おじいちゃんが、少しでも笑えるように、私が笑おう。

そう決めました。


なので、湿っぽい話は今日で終わり。



ガラッと気分を変えまして











ARASHI concert tour Beautiful World 1月3日@京セラドーム当選いたしました!!!!\(^O^)/


最近しげあきしげあき言って
来月には多分V兄さんって連呼しとるこんな俺を

神様仏様嵐様は見捨てないで下さった・・・!!!

今年は結局無理でしたが、来年会えるというこの希望。
今回のツアーも参加させていただけるこの喜び。

3年連続落選とかいう方もいらっしゃるんだからね…
全て忘れ羽目外さなきゃもったいないよね。


てかね。俺は04年のいざッ、NOWツアーから全ツアー参戦させていただいていて
それこそ07年年明け大阪・東京のみの凱旋コンとか
07年4月の初ドーム公演とか
08年9月の初国立公演とか
そういう伏目のコンサートにも参戦させていただいているので

今、俺が一度も参戦できないツアーが出来てしまうと
一気にかける情熱が下がりそうな気がするな…

一昨年・去年・今年と無事に乗り越えましたけどね!!
なんとか1公演ずつは入れてますからね!!

こうやって毎年見てる分、会えないツアーが出来た時は
耐えられんだろうな~


だからそのときの保険のためにも他Gに逃げてしまうんだww

でもあんまりしげあきしげあき言い過ぎて
おシゲが嵐みたいになってしまったら困るから、あんまり外では言わない←



今までこれだけ長い年月と決して安くない金額を投資してきたから
そう簡単には諦められないですけれどね(´ω`)


とりあえず今回のツアーも無事参戦できると言う事で!!


ありがとござまっす!!!



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

無理だ





おばあちゃんに会いたい。


話したい。



会いたいよ。






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱり



いくら覚悟はしていても、いざそのときが来ると覚悟なんて全然出来てなかったね。
そんなことあるわけないのに、まだまだずっと一緒にいられると思って。
末期だって、手術もできなかったって、半年前から分かってたのに…
いざそのときが来ると、もう何も出来なかった。

これから、生まれて初めて、おばあちゃんがいない世界で生きていくんだと思うと
なんだかもう、先の人生が長すぎる気がして、何も考えられない。

おばあちゃんが生きてきた長い人生の中で、私が孫として生まれたことは
どんな風に刻まれてたのかな。
孫三人の中で唯一の女で、いっぱい可愛がってもらって。
「べっぴんさんやねぇ、前来たときよりべっぴんさんになったよ」
なんて、そんなこと言ってくれるのおばあちゃんだけでした。

私が遊びに行く日には、必ず食べきれないほどの量の生ハムを買ってきてくれていて。
「いっぱい食べよ、好きな生ハムいっぱい買ってあるから」
って、いつも笑顔で言ってくれて。
「食べてるところ見たらそれだけでおばあちゃんも嬉しくなる」
って、そんな優しいおばあちゃんで。

今年に入ってからずっと入院生活で
辛かったよね。痛かったよね。
それなのに、半年以上も頑張ったんだ。
寂しいけど、やっと楽になれたんだよね。

もっとお見舞い行けばよかった。
私は今まで元気なおばあちゃんしか知らなかったから、
本当はお見舞いに行って弱ったおばあちゃんを見るのが辛かった。

もうこれからは、二度と会えないのに…
どうしてもっと、傍にいてあげなかったんだろう。

亡くなる前日。
卒業式で着る袴を試着した写真をおばあちゃんに送って。
返信来ないし、その前にお父さんからおばあちゃんが辛そうだったって言うのは聞いてたから
もしかしたらしんどくて寝てるのかなって、だから返信できないのかもって思ってた。
次の日の朝、連絡受けて
病院にいったときには、もうおばあちゃんは眠ってて。

携帯を確認したお父さんからは、見てなかったかも知れないって言われて…

でも、おばあちゃんは見ててくれた。

おばちゃんに、「袴着てるねんで。私しんどいからあんた代わりに返しといたって」って言ってたって。

本当に些細なことだけど、最後に孝行できたと思っていいのかな。
本当は成人式の写真も、卒業式の写真も見てもらいたかったけど、
せめて試着でも、こうして袴を着た写真見せられて、よかった。おばあちゃん喜んでくれたよね。


会館で通夜、告別式を行う間、ずっとおばあちゃんと傍にいて
私が孫で、おばあちゃんは幸せだったかなってそればっかり考えてた。

お父さんですら見たことのない、おばあちゃんが若いときの古いアルバムを見て
おばあちゃんが生まれる前に出兵して、おばあちゃん自身会ったことのない父、私の曽祖父の写真を初めて見て
おばあちゃんのお姉さんから、おばあちゃんが幼い頃にした苦労を聞いて
それから、おじいちゃんと結婚して、おばちゃんとお父さんが生まれてからのことを聞いて
孫として従兄弟のお兄ちゃんが生まれて、私が生まれて、弟が生まれて…
たくさんの写真を見てると、おばあちゃんの歩んだ人生の中でのたくさんの出会いを感じることが出来て
私の存在が少しでも、小さい頃に苦労してきたおばあちゃんを幸せに出来ていたらいいのにと思った。


本当に、いっぱい可愛がってもらった。
おばあちゃんとの思い出、可愛いって、そう言って甘えさせてもらった記憶ばっかり。


おばあちゃん、突然だったけど
もしかしたら、私が先週を楽しみにしてたことを感じて、頑張ってくれたのかも。
おばあちゃん、最近の芸能人とかはあんまり知らないけど、私がコンサートに行ったりすると
「今日は誰のコンサートやったんや?」
とか
「楽しかったんか?よかったなぁ」
って、よく知らないジャンルなのに私の感想とか話を聞いてくれて。
一緒に喜んでくれる人だったから、きっと、先週私がめいっぱい楽しめるのを待っててくれたんだと思う。


今思い返すと後悔ばっかりだけど
あんまり悔やんでたらおばあちゃんが「そんなに泣きなさんな」って怒るだろうから
すぐに気持ちの整理をつけるから、もうちょっとだけ時間をください。


それから


長年連れ添った夫婦は、片方が旅に出ちゃうと、寂しくなってすぐに呼びに来てしまうって

そんな話を聞いたけど


私が毎日お祈りするから、おばあちゃんは安心して旅をしていいから
おじいちゃんを呼びに来るのは、まだまだ待ってください。

おばあちゃん1人で寂しいかもしれないけど、まだおじいちゃんは連れて行かないで。
私、おばあちゃんに出来なかった分までおじいちゃんを大切にしたいから。

よくケンカしたり、おじいちゃんの悪戯に怒ってたおばあちゃんだけど
本当にお互いが思いあって、支えあって、大切にしあってきた夫婦だって事は
お父さんもおばちゃんもおじちゃんも、お母さんも従兄弟のお兄ちゃんも私も弟も、皆知ってる。


きっとおじいちゃんが、おばあちゃんがいなくなって一番寂しいはずだけど
でも、次におばあちゃんと出会うときはまだ先であって欲しいから。


今まで生きてきた19年間、ずっと4人の祖父母が元気で、父母が元気で。
近しい肉親を失うのは、今回が初めてでした。

正直、これから先、もしかしたらそう遠くもないかもしれない未来に、同じ気持ちを味わうのかと思うと
耐えられる自信がありません。
それほどまでに、私は祖父母や父母からの愛情を感じてるから
そんな人たちのいない未来なんて、想像もつかないししたくない。


だからどうか、少しでも長く、一緒に生きてください。


今までおぼろげでしかなかった《死》を直に感じて
今はまだ、気持ちの整理がつかない。

おばあちゃんの笑顔とか、声とか、優しい手とか
遊びに行ったときに名前を呼んでくれる声とか、思い出すのはおばあちゃんとの楽しかったことばっかり。

おばあちゃんにもう二度と会えないことが、今でも信じられない。

人の死は、何より大きな虚無感を残すね。
知らなかった。

でも、おばあちゃんが可愛がってくれたこの命。
おばあちゃんから受け継がれてるこの命。
しっかり全うしないとって、改めてそう思います。


おばあちゃんのこと、絶対に忘れない。
ずっとずっと、私のおばあちゃんは、おばあちゃんだけだから。

だから、まだおじいちゃんは連れて行かないでね。
これからおばあちゃんに出来ない分の孝行を、めいっぱいおじいちゃんにしていくから。


おばあちゃん。
苦しいことから解放されたよね。
おばあちゃんが生きた証は、しっかり私たちが受け継ぐから
安心して、旅をしてください。

でも私、まだまだ未熟だし、おばあちゃんにとっては心配でたまらない孫だろうから
困ったときは、励ましてください。
おばあちゃんが見守ってくれてるなら、私頑張るから。


長い間、お疲れ様でした。
どうかどうか、ゆっくり休んでください。




おばあちゃんのこれからの未来が、幸せでありますように。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6月のビターオレンジ



放置プレイは俺の得意技!
と、言うわけで久々の更新です。が!!

おシゲのことしか言ってません(´ω`)
それもこれも、主演舞台・6月のビターオレンジが素敵過ぎたからです。
俺は今回7月2日1部のチケットのみFCで取っていたのですが
それがまぁなんともありがたいことに
最前列・ドセンターだったわけでして。
そりゃもう、あの近さったらなかったです。
しかも舞台だから、2時間ぶっつづけですぐそこにいるわけですよ!!
おシゲが一番近くで、一番長い時間見たジャニメンかもしれない。

お肌の質感が見えるくらい綺麗で、
THE☆芸能人でした。

で、1回そんな距離でそんな素敵な舞台を見てしまったら欲が募るというもので
その日帰ってから只管ネット掲示板をうろうろ。
そして無事に5日・2部6日・千秋楽に入ることが出来ました\(^O^)/

おシゲの舞台だけで3回も観に行ってしまった…
それだけおシゲに心を奪われてしまったというわけです。

でもね、ほんとに。

ほんとにしげあきかわいいんだ!!!

あのネガティブなとこも、不器用なとこも、弄られキャラのとこも全部可愛い。
今回舞台見て、より一層おシゲの魅力にくらくらです。
これからおシゲグッズ・集めていきます。


千秋楽のカーテンコールでの挨拶、泣かずに笑顔だったのも印象的でした。
おシゲ、大人になったね…←





どうやら俺は本気で浮気性なようです。
浮気…というより、空いた隙間をほかの人で埋めようとしてる…?
そう考えると、おシゲやV兄さんを利用してるようですが
俺が今あまりショックを受けずにいられているのは確実に彼らのおかげです。

ありがとうおシゲ、最高に楽しかったよ。
V兄さん、あなた達は私を裏切らないでください←


さて
V兄さんの当落はいつかな~(^^)


しかし今はおシゲ株急上昇!!!


では。
別窓 | ジャニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

生まれてきてくれて1992*4##111


HAPPY HAPPY BIRTH DAY KAZUNARI NINOMIYA


ついに愛しのにのみあ様も28歳ですか…
8年前、丁度成人式のニュースを見ながら
「俺が20歳になるときには、にのみあ様は28歳なんだなぁ。想像できねぇなぁ」
なんて思ってたのに、
ついにその年が来てしまいましたね。
12歳・小6だった俺も今や就職控えた19歳・大学2回ですよ…

あの頃からは想像できないくらい変わりましたね~いろんなことが。

嵐さんがこんだけ人気になるとも思ってなかったし
ドームツアーしかやらなくなるとも思ってなかったし
嵐が好きだって言って
「へぇー、嵐かぁ」って反応から「あー嵐ねw」って反応に
変わる日が来るとは思ってなかったから←

時の流れは恐ろしいですね。

そんな中でついににのみあ様も28歳。
今日からの一年も益々のご健勝をお祈りいたしております。

おれ自身もやっぱり気持ちが落ち着いてきて
一番酷かったときほど嵐嵐言わなくなりましたが
それでも特別なお方であることに変わりはないので(^^)

周りに流されず・自分のペースでにのみあ様の追いかけてゆきたいと思います。



二宮和也様


生まれてきてくれてありがとう




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ★Mid Night Love★ | NEXT
